==肌身離さずFDH計画==

福岡ダイエーホークス、略してFDH。2005年シーズンより福岡ソフトバンクホークスとなることが決まりました。ええ、寂しくありませんよ、ありませんとも。FDH同様、FSH(こういう略称になるのかどうかわかりませんが)も応援していきます。ただ、FDHとして戦った16年間を自分なりに昇華するため、ちょっとしたプロジェクトを計画しました。プロジェクトと呼ぶには大袈裟かもしれませんが、私の中ではそう位置付けています。そんなプロジェクトの進行を少しずつ公開します。背景色とタイトル文字の色がやや読みにくくなってしまいましたが、FDHのコーポレートカラーに近い色を選んだためにこうなったので、お許しください。分かる人には分かる、ページ全体がFDHなのです。(2005年1月20日)

いくつかのパソコン(Mac、Windows)、ブラウザ(Safari、IE、ネスケ)、液晶画面、ブラウン管等で背景色を見た結果、想定した色より背景の緑色が暗いことが判明したので、明るめの色に変更しました。この緑色というのは、南海ホークスから福岡ダイエーホークスになるときに、かなり重要なファクター(継続性を出しつつ、いかに新しさを出すか)でした。南海とダイエーをつなぐ一線はこの「緑」だけだった、といっても過言ではありません。ダイエーからソフトバンクへの移り変わりは、ハリーホークのトレードマークと、応援歌の保存に重きが置かれたようです。これはこれで、大切。そんなわけで「ホークス=緑」は、2005年からは消えてしまったわけですが、背景色にこだわりつつ、肌身離さずFDH計画を更新します。(2005年2月9日)


肌身離さずFDH計画



 2005年1月のFDH計画  2005年2月のFDH計画 



気が済むまで随時、不定期に更新します


トップページに戻る 

 

 

 

  inserted by FC2 system